たまりば

テレビ・芸能 テレビ・芸能稲城市 稲城市

2014年04月28日

意識して鉄分を取ること


貧血または隠れ貧血の状態を改善するにはどうしたらいいのでしょうか?まず鉄を多く含む食材を積極的に取ることは避けられませんね。さらに鉄の吸収率をアップして効率的にとる方法を自分なりに色々と探すことも重要になってくると思います。

女性が一日に必要とする鉄の摂取量は12mgとされています。鉄は吸収率が非常に低いので、せっかく食事でとっても一部は体内で利用されないまま排出されてしまいます。そこで、基準より少し多めに一日15mg取るのを目標にすることが重要になると思いますね。

国民栄養調査によると、女性の鉄の摂取量は1日平均7mgと大幅に不足しているのが現状で、足りない分を補うために、毎日の食事で意識して鉄を取り入れることが重要なんですね。



  • Posted by ディスダンス at 16:08│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    意識して鉄分を取ること
      コメント(0)