たまりば

テレビ・芸能 テレビ・芸能稲城市 稲城市

2014年12月08日

栄養のあるものをちゃんと食べる

寒くなると、自然界が冬眠状態になる。
私は毎日のように冬眠状態ですが。体の新陳代謝も遅くなり、水分の消耗が減り、体のエネルギーが絞るため、老化症状が出やすくなります。これが中医学ではい解消の衰えたお考えられているそうです。

冬は、エネルギーを生み出す胃腸の調子を整える肝臓を強くする黒豆ゴボウなど黒い食材を選ぶといいと言われています。

後は、根菜をコトコト煮込んだ料理、体に取り込んだ冷えを防ぐこともできるそうです。



  • Posted by ディスダンス at 12:10│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    栄養のあるものをちゃんと食べる
      コメント(0)